アラサー女のフーデリ配達員事情

30歳超えてからフードデリバリー始めてみました

アラサー女のUberEats配達バッグ中身紹介

今回はUber Eatsの配達バッグ(通称:ウバッグ)の中身を紹介したいと思います。

 

ウバッグは元々、中にマジックテープが付いていて、上下か左右に仕切れるようになっています。

配達員として稼働し始めてから、バッグの中をどうすれば使いやすいか試行錯誤しました。

 

まず左右に分けたところ、マジックテープでちょうど真ん中で二分割する形になるので、

ちょっと大きめの商品が入らないことがあります。

coco壱のカレーなど)

 

ちょっと無理に押し込めば入らないことはないんだけど、そうすると容器破損の原因になりかねないので、やめましょう。

 

あと自分的に深さが深すぎて出し入れしにくいな、という感想です。

 

そして次に上下に分けて、下の段は普段使わず、基本的には上の段だけで使用しました。

冷たいものと分けるために、100均で購入した小さめの保冷バッグを入れました。

大体のものはこれでなんとかなるんだけど、深さがちょっと足りないことがあります。

(丼が2、3段重なったものなど)

 

そこで、現在はバッグの下に100均で購入した蓋付きケースを2つ置き、

その上ぐらいに仕切りが来るようにマジックテープを増設、

f:id:maaaimi:20211208231219j:plain

(マジックテープが足りなくて貼ってないところある・・・笑)

 

上下を7:3ぐらいの割合になるように分けています。

 

横から見るとこんな感じ

f:id:maaaimi:20211208231154j:plain

 

これでほぼほぼ、バッグを解体することなく利用できています^^

 

 

 

もし解体しなければ入りきらない量のものが来たときのために、ウバッグとは別に折り畳みの保冷温バッグも1つ持ち歩いています。

f:id:maaaimi:20211208231111j:plain

 

 

蓋付きケースには自分のものを入れることができるので便利です。

(お菓子やモバイルバッテリーの予備など)

 

 

あと、わたしはたまに出前館の配達もしているので、ロゴ隠しのために正面、左右ともマジックテープ貼って、100均で購入した薄いポーチ貼り付けてます^^

f:id:maaaimi:20211208231103j:plain

f:id:maaaimi:20211208231016j:plain



ぜひ参考にしてみてください!^^*