アラサー女のフーデリ配達員事情

30歳超えてからフードデリバリー始めてみました

アラサー女、借金850万円

こんにちは

今回はフーデリとは少しズレますが、自分のことについて書きたいと思います。

 

わたしはフーデリ配達員を始める前、コールセンターで働いていました。

契約社員で時給制。

時給は結構よくて、成績によりますが、いい時には手取り30万円を超えることも珍しくありませんでした。

ただ、引越しをしたり、必要な家具家電を買ったり、その他欲しいものや必要なものを買ったりしているとお金が足りなくなり、クレジットカードのリボ払いを使い始めました。

 

毎月の支払いが足りなくなり、キャッシングにも手を出しました。

この頃にはリボ払いの返済だけで20万円を超えていました。

完全に自転車操業です。

 

気づけばクレジットカードのショッピング枠、キャッシング枠、銀行カードローンすべて上限まで使っていました。

 

ブランド品には興味がないし、ギャンブルもしない、

はずなのに、なぜここまで借金が膨らんでしまったのか、自分でも分からない・・・。

こんなに自己管理ができない人ほかにいるのかな、、?

 

もう借りるところもなくなり、支払いを滞納し、

カード会社からは督促の書類や電話が毎日・・・。

 

こわくて電話には出れない状態。

お金があればもちろん払うけど、ない袖は振れない、、、。

 

数えてみると、私は10社から借金をしていて、総額850万円でした、、、

笑えない、、、

 

そしてそのうちの1社からは裁判所から訴状が届いてしまいました。

裁判所に行く交通費もないよ、、、。

 

 

わたしのような人を救うため、債務整理というものがあるらしい。

債務整理についてめちゃくちゃネットで調べまくりました笑

 

債務整理には、任意整理・個人再生・自己破産と種類があるみたいです。

どれが自分に合っているか、無料で相談できるところがあります。

 

調べてから、自転車操業する前に債務整理しておけばよかった、と思いました。

わたしのような人が減りますように。

 

 

 

わたしは、どのように対応するかまだ検討中なので、今後借金事情についても更新していきたいと思います。

 

みなさんはわたしぐらいまで借金が膨らむ前に、本当に早く相談してください!笑

新たな借金を作る前に、相談した方がいい!

 

ではまた更新します!